デザインフォーラム

20080312
横浜市経済観光局主催のデザインフォーラムが開催される。


この中で、デザインパネルディスカッションにパネラーとしてみどりかわが出ます。
しかし実際の現場では、モノづくりの職人達とデザイナーは仇同士。
形状の成り立たない絵を持ってきて、早く作れだ安くしろだ。
気を利かせた箇所に限ってイチャモン付けてくる・・・
そんなワケで、現場重視のミナロへ「デザインとは何か」を尋ねられても非常に困る。
はたしてパネルディスカッションは成り立つのだろうか・・・


プログラム

デザイン ケーススタディ
アッシュコンセプト代表 名児耶秀美氏によるデザインを「経営に活かした」企業の事例紹介。 中小企業と組んだ仕事も多数こなし、豊富な経験をもつ講師に事例を交えてご講演していただきます。
講師紹介
アッシュコンセプト 有限会社
代表取締役 名児耶 秀美氏
ホームページ:http://www.h-concept.jp/
家庭用品、日用雑貨の生活雑貨を中心に扱うインテリアブランド「+d」を展開。 デザイナーとデザイナーとモノ作りの現場のコラボレーション製品化したものを多く手がかけている。

デザイン パネルディスカッション
横浜市内でデザインに取り組んでいる、取り組もうとしている中小企業の方々にデザインについて語っていただきます。 横浜市内の中小企業が実際に経験したデザインの様々な効果が聞けるチャンスです。
パネラー紹介
株式会社 さくら樹脂
代表取締役 須藤 裕氏
株式会社 スリーテック
代表取締役 久野 啓一氏
プラムネット 株式会社
代表取締役 山口 光太郎氏
株式会社 ミナロ
代表取締役 緑川 賢司氏
株式会社 レーベン販売
代表取締役 高部 篤氏

「デザインフォーラム」
日時 3月25日午後2時から5時半
会場 横浜産貿ホール 1階展示場
参加費 無料
申込みはこちら
デザインフォーラム
ミナロの知っているデザイナーはすばらしい人達ですがね、なにか?
blogランキング