製造業応援ブログ

この景気の冷え込む中、また首相が替わろうとしている。
日本の首相なんて誰がやっても同じじゃん、どうせ次もまた短いんだろ?
なんて世間では言われているらしいが・・・


我々中小零細の経営者は、首相が替わろうが、景気が悪くなろうが、なんとか継続し続けなければならない。
政策の失敗や原材料高で利益が無くなったところで、だれも責任を取ってくれないし、期待もしていない。
国内には製造・建築業に関わる人達の比率は大きい。
技術立国として発展してきた風土は、こんな時代でもまだまだすごいポテンシャルを秘めている。
その技術を活かせなくなることこそが、国にとって最もダメージのあることではないか。
そんな中、ジーズフィールドの社長が 『製造業応援ブログ!』 を立ち上げた。
彼は記者としてはまったくの素人だが、「製造業を盛り上げたい」、「何もやらなければ何も起こらない」と決起した。
献身的、その行動力、すばらしいではないか。
ミナログは製造業では早くからブログ開設をし、ビジネスブログで第一位をもらったこともある。
しかしながら今では保身的な内容ばかりでつまらんブログに成り下がってしまっている。
「製造業を盛り上げたい」という気持ちはあっても、なかなか出来なかった。
そこで、『製造業応援ブログ!』 を心より応援するとともに、是非お手伝いをしたいと思う。
『製造業応援ブログ!』 
ジーズフィールド
うちにも取材来てくれるかな?
blogランキング