景気悪い?

まったく景気の悪いニュースばかり流しやがって・・・


朝のTVで、減益、減益、減益・・・
昼のラジオで、人員削減、人員削減、人員削減・・・
夜のニュースでは、100年に一度の大恐慌・・・
そんなことばかり聞かされていれば、おとうさんの財布のヒモは締まる一方だっての。
先日ミナロに取材に来たNHKの記者に言ってやった。
中小企業が不景気をどうのりきるかをテーマに取材したかったらしいが、
景気を悪くしているのは君たちだろう、って。
マイナスな報道ばかりしないで、夢や希望の持てる報道をしなさいと。
不景気だ~というあなたの給料はいくら減ったの?
週末の東名渋滞はいぜん数十キロだ、ゴルフ場だって予約満杯。
景気が良いところだってまだまだいっぱい、沢山ある。
急激に変化した相場はその揺り戻しもすぐに来る。
米ビックスリーがあんな状態だとしても、いやだからこそ、これから先売れる車は日本製に集中するだろう。
大衆にも買えるまともな低燃費、ハイブリット、電気自動車が日本製以外でどこにあるのだ?
来年10月には景気回復すると言う工作機メーカーの代表の話を聞いたが、それよりもっと早く実体経済は動き出すだろう。
景気が悪いと思うならバンバンお金を使いなさい。
貯金は景気の良いときにすればイイでしょ。
すり込まれた不景気に皆が飽きた頃、今準備した人は一歩も二歩も先を行っている。
あなたはどっち側?
blogランキング