人気ブログランキングでアンケート

なにを今更。 というか、まだやってたの? と感じる人も多いだろう。
人気ブログランキングのことだ。


ミナログは、社長ブログのカテゴリーで初代一位を取って以来、ず~と参加していたのだが、最近は見る影さえもなく1ページ目にさえ表示されないこともある。
そろそろ消すかな~ と思ったときもあったが、久しぶりに人気ブログランキングのサイトを覗いたら色々変わっていた。
まずはカテゴリーに製造業が追加されたこと。 (これはイイ!)
人気ブログランキングへ
このバナーがそれだ。
そしてアンケートなるものが出来る様になっていた。
こんな感じ↓

このアンケートは投票のお題も、回答項目も自由に作れるので結構面白い。
早速ミナログでは、ブログの評価を問うてみることに。
回答項目には5段階で、
いいぞ!同意する
ありっちゃ、あり
う~ん
それは言い過ぎ
すぐやめろ!

と書いてみた。
速攻で「すぐやめろ!」に一票はいった時には涙がでた・・・orz
もっとも、ほんとに涙が出るほどイヤなら回答項目に入れなければいいのだけどね。
これも遊び心の一部です。
それと、ここで投票された分もランキングのポイントに加算される。
オフィシャルの解説には

・1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢、コメントが上書きされます)

とあるので、気持ちが変わったらどんどん更新してしてください。
そういうわけで昔流行った合い言葉をひとつ。
「しあわせのおすそわけ~ ポチッ」  うわっ寒イボでた。
人気ブログランキングへ