マイクロモノづくりストリーミング

先週末は怒濤の勢いで多くの人達に逢ってきた。
まずはその一段目。
6月10日にenmonoさんのマイクロモノづくりストリーミング(MMS)に出させてもらった。Rimg0002


このMMSは、USTREAM上で製造業のがんばっている人々を取り上げている。
今回でもう12回目。
過去の放送を何回か観たが、正直言って全部は観きれなかった。
たぶんそう感じている製造業の方は多いと思う。
今回初めて観たという人もけっこう居る。
このUSTREAM動画以外でも、ITmediaで記事を書かれてるenmonoさんの活動は、製造業界にとって数少ないスマートなやり方で、現場を持った一企業が決して出来ることではない無いと思うが、肝心の製造業に理解されないのは、とてももったいない気がしていた。
特にenmono代表の三木さんとは結構長い付き合いだし、ほっとくわけにわいかない(笑)
そこで、オファーをもらったとき、ミナロの紹介もうれしいけど、enmonさんの紹介をしたいけどどう?と引き受けた。
なので、みどりかわは出来るだけ聞き役、振り役に回ったつもりです。
後半の「enmonoさんの見方が変わりましたか?」という質問に、生放送でご覧頂いていた方々から、「ノ」とか「変わった!」、「理解できた!」と答えをもらいました。
今後このenmonoさんの活動を通して、製造業界が盛り上がることを大いに期待しています。
録画はyoutubeにアップして頂きましたので、ここよりご覧ください。
11/6/10 第12回MMS放送(ゲスト:株式会社ミナロ 緑川)
録画失敗して、途中から始まりますがそれもenmonoのチャームポイント(笑)
人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。