町工場とラジオ

20130418_01
なんとラジオ番組を持つ事になりました。。。


ブルーレディオ・ドットコムさんの新番組で、全日本製造業コマ大戦が協力という形で、おかしらがパーソナリティーをやるんです。。。
以下、ブルーレディオ・ドットコムさんのサイトより

番組プロフィール
一般的にはあまり知られていないが、技術を尽くして物作りをする町工場。そこには、常に最新の技術で努力を惜しまない技術者達がいます。この番組は、そのすばらしい技術者たちにスポットを当てて町工場で働く喜びや苦労を沢山のリスナーに知って頂き、さらに興味を持って頂きたいと考えていま す。日本の技術力はここにあり!『やるな、町工場!!』と言わしめる番組を目指します。協力に全日本製造業コマ大戦の全面サポートを獲て、全国の技術者さんを紹介していきます!
<コマ大戦とは?>
元気が無い製造業を元気にしたい!自社製品を持たず下請けとして日本を支えてきた製造業者達が「コマ」という自社製品を本気で作成することでモチベーション向上や製造業に興味を持って貰えるきっかけ作りになればとの想いではじまったコマ大戦。使用される喧嘩ゴマは直径20mm以下、設計のルールはこれだけで材質・重さ・形など一切問いません。プロの機械を使用して自社の持てる技術を全て注ぎ込み作成し、 日頃は目に付きにくい製品を取り扱うプロの技が土俵の上でぶつかり合い勝敗を決します。そして、精魂を込めて作成したコマたちは優勝者の総取りとなる男心をくすぐるルールを採用!

というわけで、町工場がラジオでます! 出ますどころか番組を持ちます!!
おかしらの登場は、コマ大戦日本橋三越場所での収録からですが、すでに番組は始まっています。
そして来月からは、スタジオにゲストを呼んでトークです。
 
はたして素人にパーソナリティーなんて出来るのでしょうか。。。汗
まぁでも、普段から言っている、中小企業がマスコミを持つ!の実現に向けて、確実に近づいていると思う。
出来ない事は依頼されないだろうしw
みなさん応援お願いします~
やるなぁ!町工場
人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。