タイムマシンが売っていた?

先日の記事タイムトラベラー逮捕!?が2chでもスレッドが立つほどよく読まれているので続編を書いてみる。
○人気ブログランキング。


前回、タイムマシンで2256年からやって来たアンドリュー・カールシンの記事を紹介したが、その記事には他の興味深い話も載っている、それはなんと4年前に日本でタイムマシンが売られていたというのだ
概略


4年前に日本で「タイムマシン騒動」があった。
当時流行始めたネットオークションに「タイムマシン」が出展されていたのである。
最初は誰も相手にしなかったが、興味本位の問い合わせに発明者が真面目に対応し、性能、価格、体験談などが紹介され、じわじわと噂が広がり最終的には「100兆円」もの値が付いた。
結局はサイト運営者の判断で「出展取り消し」となり今では「幻のタイムマシン」と呼ばれている。
出展した日本人の発明者は「過去や未来に7回行ってみた。移動時間は数十秒のはずだが、肉体的には3年間もじっと動けぬまま固定された感覚だ」と言っていた。
世界初のタイムマシンは日本で発明されていたのか、にわかに信じがたいが期待したい気持ちもある。


この記事を書かれたのは Dr浜田(浜田和幸)教授。
きっと物理、科学、SFが大好きな方だろう、本気で考えて、あり得ないけれども否定も出来ないと思ったに違いない、是非一度会って話をさせて頂きたいと思う。
そして、この記事の元となった当時のオークションサイトのログが残っていた。
そこには商品の情報、入札履歴、Q&Aが見られる、下記はそのQ&Aの一部だ。

【質問】
マシンごと時間軸移動を行なうのですか。それとも搭乗者だけですか。時間軸移動後、出現位置で異物や大気との原子核衝突を起こす心配はありませんか。
【答え】
移行はマシンごと行われます。マシンの作動原理などはここでは公表できません。今まで大きな事故はありません。

さらにこちらがTakashi’s world管理人のやぢまんさんのサイトにあるタイムマシン(本物)がオークションに出されたときのモノ。

商品の情報 入札履歴 Q&A
Takashi’s worldのやぢまんさんから快くリンクの許可をいただけた事に感謝します。

はたして、ワームホールを使ったタイムマシン、理論では可能となったが、現実に乗れる日は来るのだろうか。
過去へのタイムトラベルをしてみませんか?さらに続編過去へ行ってみた
  ←よかったらクリックしていって下さい、励みになります。