パソコン修理

Y2HDD.JPG
○人気ブログランキング。


パソコンって相変わらず人に優しくないですよね。
写真のノートパソコンが「動かなくなったから直して!」との依頼がありました。
原因はFDDに異物が入っていた事と、HDDがお釈迦になっていた事です。
わかってしまえば簡単な事なのですが、そこにたどり着くまでの手間暇がバカになりません。
もう一台デスクトップがネットトラブルでミナロへ入院となりました。
パソコンが1台しかないお宅では原因の特定がさらにむずかしくなります、ネットワークカードなのかルーターなのか、もしかしてマザーボードもイカれたか?等と考えると時間ばかり掛かります。
そんなときにもう一台正常に動くパソコンがあれば原因の割り出しがラクになります。
ネットに繋いで問題なければ原因はネットワークカードか本体、ネットに繋がらなければ原因はルーターと、割り出しが非常にスピーディーに進みます。
しかしパワーユーザーでなければ自宅に複数台まともに動くパソコンを持っている事は無いでしょうし、あったとしてもトラブルの原因を探し出すまでは出来ないかもしれません。
パソコンを使って数年経っている決して初心者で無い方でさえ、「昨日まで動いていたのになんで?」という質問をされます、ウン十万も出して買ったパソコンがそう簡単に壊れるはずがないと言う方も居ます。
気持ちはわかりますが、ハードもソフトもいずれ壊れる、早いか遅いか、または運悪くめちゃくちゃ早いかなんです。
いくら大金を貢いでも人には優しくならないのがパソコンです。
産業団地限定、ミナロパソコンサポート(MPS)事業としてはじめてみようかな(笑
↓皆様の1日1回のクリックが励みになります。