やっぱりゲーマー

製造業の間で流行っているゲームは、ドラクエ8ではなくグランツーリスモ4らしい。


ものづくりの本音ブログさん赤い彗星さんもやっている。
みなさんかなりマニアックな部分まで追求している様子。
元々製造業に関わる人は乗り物大好きという人が多いです、みどりかわも以前は車の改造のために給料を稼いでいたときもあります。
子供と行くおもちゃ売り場でグランツーリスモ4のデモが流れているとつい立ち止まって見てしまいます、映像のクオリティーの高さには驚きです。
普通の状態だったら速攻買ってしまいそうです。 ん?
そうなんです普通じゃないんです、最近は。

実はスターウォーズとガンダムが大好きなみどりかわが今はまっているモノは、スターウォーズ・バトルフロントというゲーム。
このゲームが一般的なゲームと違うところは、ユーザーが必ず主人公になるのではなく、一人の兵士、まったくの一兵卒になり最前線に立つというところだ。
撃たれたくなければ、最後尾でこっそりさぼる事もできる、もちろんそれではプレイする意味がないので、先陣を切って飛び込むと、敵軍勢の銃口が一斉にこららを向き火を噴く。
しかも、物語に出てくる乗り物のほとんどに乗る事が出来る。
AT-ATやスピーダー・バイク、Xウイング、タイファイター等々すべてが操縦可能なのだ。
森林衛星エンドアをスピーダー・バイクで疾走すると、脇ではAT-STが丸太に挟まれて爆破している。
惑星ホスの雪原ではAT-ATの脚にワイヤーを引っかけてぐるぐる旋回しているスノースピーダーが出てくる、さまに映画のワンシーンの中で戦っている様だ。
さらにこのゲームのインターネット対戦が可能だと言うところに見事にハマってしまった。
最大50人での壮絶なバトル、目の前のキャラクターがどこぞの国からやってきているのかさえ知らないが、こちらと同じく画面を睨みつけプレイしているのは間違いない。
その中でトップアタッカーの勲章を貰おうモノなら、もう止められない。
おかげで年末年始の休暇中にブログの更新が出来なかった(笑
まだしばらくマイブームは続きそうなんです、
地雷で吹っ飛ぶトルパー共が脳裏に焼き付いて離れんとです。

今度はどこまであがるかな~