コマ大戦G1JapanCup2017

G1 Japan Cup 2017~第3回全国大会~ 無事終了しました

コマ大戦G1JapanCup2017
コマ大戦G1JapanCup2017

この度は全日本製造業世界コマ大戦 G1 JapanCup2017 ー第三回全国大会ー にご支援いただき誠にありがとうございました。

中小町工場の連携により始まったコマ大戦は2012年に第一回大会、2013年に第二回全国大会、2015年には世界コマ大戦、そして今回第三回目の全国大会へと進んでまいりました。

今回のコンセプトである、「製造業と市民の接点をつくること」の通り、コマ大戦本戦を製造業に馴染みの無い市民の方に観てもらい、子どもコマ大戦等の市民を巻き込んだイベントで、製造業と市民が融合することで、製造業の魅力と可能性を感じてもらえる場所となったと思います。

また広報では、報道機関8社に取材され、大会翌日には読売新聞をはじめとする媒体に掲載され、出場者の様子を細かに取材し制作されたテレビ放送の予定もございます。

試合のほうは、高校生が4チームも参加し、すばらしい健闘をみせました。
優勝は世界コマ大戦に続き連覇を果たした「審議隊トミー&マツ」となりました。

この度の大盛会は、皆様のコマ大戦に期待する気持ちの表れだと感じています。

みなさまからいただいた資金を活かして、コマ大戦の成果に繋げることが、コマ大戦協会理事長の使命だと思っています。

心より感謝いたします。これからもコマ大戦をよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

全日本製造業世界コマ大戦 G1 JapanCup2017 ー第三回全国大会ー  実行委員長
NPO法人全日本製造業コマ大戦協会 理事長 みどりかわ けんじ