厚木会(ローカルネタ)

昨晩は神奈川県厚木市で「厚木会」と称した集まり(飲み会)があった。


祭日だがほとんどの方が仕事中。
幸い?酒を飲めないS部兄が一緒に行くことになったので、車で行こうと言うことになった。
電車で行ったらたぶん帰って来れないでしょう。(前歴有り)
ミナロから厚木は結構遠い、東名自動車道を使って1時間半ほどかかる。
地図で見ると近いのに、同じ神奈川県にあるとは思えないほど遠足気分だ(笑
行きがけ二人のメンバーを迎えにあがり、渋滞に巻き込まれた分少々遅れて現着。
だが、時間通りに来ていたのは一人だけ、みなさん忙しい様子。
なんとか皆集合して乾杯。
しこたま飲んで喰って、マスターの毒舌トークも聞けて、理性を失いかけた人数名が出たものの楽しい時間だ。
挨拶のできねーヤツはなにやってもダメだ!」と主催者K山さん。
グランツーリスモやるしかないっすよ!」としつこく布教活動する木白さん。
先にお金振り込まれて仕事断れなくなった人の良いO河原さん。
30億円儲かったとしても俺はキャバクラ行かねえ」と自慢だかなんだかわかんないS藤さん。
今日ジム行って来たんすよ~」と相変わらずよく食べる○-LaboS部さん。
初対面のI藤さんは魁☆小出塾にも来てくれると言っていたが、気が変わっていないか心配だ、ブログのアドレス教えてください。アドレスわかりましたんでTBします
電車の都合で途中退場の唯一女性S本さんとT井くんは、最後まで居られなくて残念。
でも、先週も一緒に飲んでいたから、OKとしよう。
替わりといっちゃ何だが、途中参加でM富さんが登場。残業をこなして駆けつけてくれた。
野郎どもの中に一輪の花が咲く。(褒め過ぎか、バレンタインを期待しているわけではない)
今回は実家の都合により来られなかった隊長は悔しがるだろうから内緒だ。(ばればれだが)
しっかし会計の金額に青くなったK山さん、酔いが一気に醒めたのでは?
前回の塾でも大幅な予算オーバーでしたが、支払いが塾長だったため、皆は会費以外の追加は出しませんでした、そのとき「元とったどー」と言ってるS藤さんの笑顔がすてきでした。
今回は皆で加算分を出し合いましたが、それでも足りなかったでしょう。
足りない分はケミ・ブラウンで勘弁できます?(笑
帰り道、横浜方面のメンバーを自宅までお届け。
Mさぁ~ん、帰り送っていってくれますよねぇ」と普段より楽しく飲めたのだろう、陶酔しきったウルウルした目に「貴様それでも軍人か!」と言えなかったのは、おのれの甘さだろうか?(もちろん軍人じゃないが)
しかし鶴見って全然通り道ではありませんから、まるっきり方向違い。
それに「お礼にグランツーリスモやって行ってください!」って、そんなのお礼じゃないだろう。仕事できっちり返して貰うから、特急安価でも断らないように。ニヤリ
続いて本牧へ、首都高湾岸線下りに、三渓園出口が無いのはつらい、磯子で降りて折り返しだ。さらに富岡へ送り、やっとミナロへ到着したときはAM2:00を過ぎていた。
S部兄ご苦労さまでした。
電車で行った方が早く帰れたかな?
それともお泊まりだったかな?
車で行って正解としよう。
みなさんお疲れさまでした。
次回厚木会はいつだろう・・・ブルブル