ごくせん

テメーら「過去最高の利益」とか言ってンじゃねぇぞ!


ボーナス満額支給がそんなにえらいのか?
その陰で泣いている下請がどれだけあると思ってるんだ。
毎年毎年コストダウンにつき合わされて、財布の中身も空っぽだ。
俺たちの小遣いがあんたらのボーナスになっている事が分かっているのか?
会社が潰れ、リストラされ、経営が悪いとか自己責任とか、勝ち組負け組とか、まるっきり他人顔で、なめた事言ってンじゃねぇよ。
自分がたまたま生き残り大手企業に居ただけじゃねーか。
会社の看板をはずしたテメーらに、どれだけの人がついてくると思ってるんだ。
仕事は人と人との繋がりだ、人が集まるから会社がある。
自分の会社が生き残るためなら他人には何しても良いと思っているのか?
笑わせるのもいい加減にしろ!
これだけ企業が淘汰されると、今までとは違った仕事に手を出す事になる。
違う仕事をやる事はけっこう!
だが、テメーらの常識を持ち込んで、金を払うんだから、仕事を出すんだから、と偉そうに説教してンじゃねぇ。
あんたらのやり方じゃ下請はつぶれちゃうんだよ。
他人の小遣いにまで手を出す常識なんて、早くあの世に持っていってくれ!
人が人と仕事することでみんなが利益を頂く。
どっちが偉いとかそんなンじゃねぇんだ。
たまには失敗して、みんなで泣こうって時もあるだろうさ。
そんなつき合いが出来ない関係なら一緒に仕事なんてするモンじゃねぇ。
だいち、つまんねぇだろう。
ちょっとした失敗や食い違いが最後まで尾を引いて仕事をするなんてよ。
イイモンだってできやしねぇ。
あんたのために作りたい。
そう思わせる元請けが多くなる事を期待する。


ヤンクミ風にタンカ斬ってみました。
本心じゃありません・・・
ファイトー おうっ!