ランドウォーカー

群馬にある榊原機械株式会社ですごいモノを作っていた。

今の大人たちが、小さい頃、憧れていたロボット・・・
【いつか、自分で操縦できるロボットに乗りたい!】を実現させた
リアル体感ロボット『LAND WALKER』

榊原機械のサイトによると

(コンピュータ)支援制御により、ロボット本体の移動を前後左右、四つのペダルによる足操縦にしました。それにより、本体左右に取り付いている銃の操作は移動時にも両手で操作可能。これだけ大きなロボットでも簡単に操作可能!今現在、開発機は、本体のみですが、近いうちロボット対戦(ゲーム)が、現実のものに・・・!?

なんと攻撃が出来るのだ、片方にはショットガン、もう片方にはガトリング砲を装備。
災害救助用とは言わずに、対戦が出来ますと言うところが将来のジオン公国をにおわせる。
データは
全高  3m 40cm
総重量 1000kgw
搭乗人員 1名
スターウォーズに出てくるAT-STを思い出すデザインだ。
サイトには動画もある、絶対にチェックするべし
ランドウォーカー


スコープドックもすごいけどランドウォーカーはもっとすごいぞ