バイオハザード?

共同通信の記事に「50年前のウイルスを誤送 致死インフルエンザ」と言うのがあった。

 【ワシントン13日共同】1957年から58年にかけて大流行し、世界で最大400万人が死亡したとされるインフルエンザウイルスのサンプルが、保存していた米国の実験施設から誤って全米と世界17カ国の計6500カ所以上の研究施設などに送られていたことが分かった。13日付の米紙ワシントン・ポストなどが報じた。世界保健機関(WHO)は、研究員らの感染の報告はなく、一般の人が感染する危険性は低いとしている。
 日本の厚生労働省によると、サンプルは日本の9カ所の研究施設にも送られており、同省は13日朝、各施設に廃棄を要請。「サンプルは厳重に管理されており、健康被害のリスクは低い」と説明している。
 このウイルスは「H2N2」型で「アジア風邪」の原因となった。68年以降は人での流行がなく、同年より後に生まれた人には抗体がないため、再流行した場合、多数の死者が出る恐れがある。

50年前のウイルスを誤送 致死インフルエンザ
世界17カ国の計6500カ所以上に送りつけられたウイルスのサンプルってどういうこと?最高に危険なウイルスをこれだけ大量に間違って送るって・・・
最先端の研究をしている施設でしょうから、内情は我々一般人には知ることも出来ないでしょうが、日頃そんな危ないウイルスが世界中を行ったり来たりしているのですかね?
だいたい誤って送る事が出来るモノなんですかね、この手のウイルスは。
北の将軍様が核やメロンより欲しがるのではないでしょうか。
いっときますが、みどりかわは68年よりも前の生まれですから生き残りますよ。(だからどーしたって聞かないように)
バイオハザードはゲームだけにして(映画もおっけ)