はまブロぷちオフ会

ローカルネタです。
4/28上大岡で、はまブロぷちオフ会を開いた。


参加者は スタソル持田氏、ポップキッズ大島氏、Y2隊長、通りすがりの看板屋氏 、きかんし横山氏、山鹿氏、長氏と同僚二人、みどりかわ@ミナロの10名だった。
第1の目的は、スタソル持田氏、ポップキッズ大島氏らが手がけるワークスブログが、FMヨコハマに正式採用されたお祝いだった。
しかし、すでにお互いのブログを読んでいるため、初対面とは思えないスピードで話が進んでいくうちに、本来の目的はどうでもよくなっていた。
あらためてFMヨコハマに正式採用おめでとうございます
花束買っていけば良かったかな?
そして話が盛り上がってきたところで、金沢産業団地の技者王国にワークスブログ連合が攻め込んできた。
技者王国 vs ワークスブログ IT戦争勃発か! と言うのは嘘で、スタソル持田氏、ポップキッズ大島氏が技者王国に協力してくれるというのだ。
これは非常にありがたい。
Fヨコ北村さんが金沢産業団地に取材に来られる日が近づいたということだ。
なんてね。
協力者は多い方が良い、しかもプロ達だ、とても心強い。
今回はポップキッズ大島氏とは初のガチンコだったのだが、噂通りの人だった。
飲めば飲むほど真剣な話をする、しかも熱い。
過去の経歴にはものすごいことがあるらしい、全部は聞けなかったが、中州のホストだったこともあるとか・・・
そんなの信じられんとです!
店には5時間は居たが、あっという間の事だった。
技者王国とワークスブログ連合、これからも良い繋がりをしていきたい。
いつかモールス信号でブログしましょう!!