ものづくりマンガ

temp2
ナッちゃんて知ってますか?


残念ながらオレンジジュースの事ではなく、スーパージャンプに載っているものづくりを題材としたマンガだ。
しかも零細鉄工所の跡取り娘の話だ、親近感を覚える方もここをみている方には多いと思う。
この事はmixi繋がりの金持ちブログナイスライフさんから教えて頂いた。
Amazon.comに載っている内容紹介によると

幼い頃から機械いじりが大好きだったナツコは、亡き父の跡を継ぎ一人で鉄工所をきりもりするガンバリ屋。工夫と努力をモットーに、彼女は今日も笑顔で大奮闘! 元気娘・ナツコの下町人情譚!

と言うこと、今朝早速スーパージャンプを買って読んでみた。
するとなんと今回はベルトコンベアーの改造の話。
昨日リンクしたばかりの町工場のスーパー息子さんもう悩みません。コンベア・産業機械にピッタリネタ。(笑
もうすでに単行本が15巻も出ている様です。
コンビニでスーパージャンプを見かけたら立ち読みしてみてわ。
単行本揃えてしまいそうな予感・・・