赤VAIO購入

mn_img13


何年かぶりにノートパソコンを購入した。
最近、外で話をするとが増えたためだ。
持ち運びを考え、軽量コンパクトを選んでいたので、PanasonicのLet’snoteR4とSONYのVAIO typeTが候補だった。
結局VAIOを選んだ理由は、Let’snoteはDVDが無い事とVAIOには赤色が有ったことだ。
122-2224_IMG
まだ配達されたばかりでほとんど仕事では使っていない。
メールソフトとエクセル、パワーポイントを入れたぐらいだ。
とりあえず来月7月4日にある、大学の講義で使うための資料を作り放り込む予定。
しかし驚いたのは、最近のノートパソコンは無線LAN内蔵だったと言うことだ。
これまで、自作が出来ないという理由で、ノートパソコンにはまったく興味がなかった。
前に買ったノートパソコンは、NEC製の世界初カラーノートパソコン(16色しかなかったが)10年前だ。
当時50万円もした記憶がある。
今ではハイスペックでも20万円で買える時代。
後付の補記類もほとんど要らない、使い捨て感覚で自作、改造不要だと感じた。
会社では有線LAN、自宅では無線LANで繋いでいる。
122-2225_IMG
久々に手にしたノートパソコン、これからどれだけ稼いでくれるか楽しみである。
最近周りは赤いアイテムだらけです