飛ばねえ豚はただの豚

ものづくりへのこだわり(加工道場)で面白いモノを作っている。
*追記あり


暇を見つけてはラジコン飛行機を製作していると聞いていたのだが、操縦席に乗せるパイロット人形を、なんとポルコ・ロッソにしたそうだ。
そうあの紅の豚である。
材料はケミカルウッド・オレンジ、モデルデータはD-Laboさん製作だ。
追記 D-Laboさんのサイトで、紅の豚が銀の豚になっている。
     (期間限定か??)

ケイテック・デザインさんでは金属加工が主だった、キリコの問題で樹脂は削っていなかった。
正確には一度削って大変な思いをした。
しかし、とうとうケミカルウッドの加工まで手を出した。(待ってましたぜ)
それはこの写真を見ればすでにあきらめはついた様子なのがわかる(笑
今までは金属加工の仕事しかお願いできなかったが、樹脂加工の仕事も頼める。
それにミナロからいっぱいケミカルウッドを買ってもらおう。
非常に楽しみである。
ポルコの出来もすばらしい。
一度ご覧アレ。
ものづくりへのこだわり(加工道場)
後半は半分期待で書いています。(笑