TV放送終わって

コロコロからくり装置3は大好評でした!と言っても良いだろう。
ミナログにこれだけコメント付くのは珍しいことだし。


そこで図に乗って、放送まで明かせなかったネタバレ話。
放送ではカットされていた名場面。
2chのテレビ東京実況板をモニター。
なんかを書いてしまおう、一回じゃ書ききれないので数回にわたって。
今回非常にポイント高かったのは、装置のできあがりよりなにより、技者チームのリーダー「坪倉伸明53歳」だ。
放送で使われたコメントのキレの良さ。
2チャンネラーからは「緒方拳に似てる」とか「役者にいるよね?」なんて言われていた、技者王国の紹介シーンでは「坪倉大臣」とうコメントも出た。
(この場合大臣ではなく国王というのがホントだろうが・・・)
極めつけは、最後にどうみてもさめたラーメンの汁を飲んで「あちっ」の一言で視聴者の心をつかんだ。
つかんだどころか、実の奥さんまでが「惚れ直したわぁ」とその思いが抑えきれず、リーダーに手紙を寄せたという。
さすがである。
カットされて使われなかったが、つまらないことも沢山言っていたのは伏せておこう。
番組制作側の編集もさすがである。
今回の技者チームは坪倉リーダーのキャラが光っていた。
2ヶ月におよぶ収録の途中からは「もうカメラ慣れしたな」と余裕の顔持ちだった。
羨ましい度胸とバイタリティーだ。
参加選手で行った反省会では「次も出るぞ!勝つまでやるぞ!」と声を大にしていた。
もうすっかりテレビ出演に喜びを感じちゃってます・・・
コロコロからくり3の視聴率が気になるところではあるが、果たしてコロコロ4もやることになってしまうのだろうか・・・
会社、傾くって・・・