パン職人

3
横浜にあるパン屋の紹介。


洋光台駅前にある、パン工房MUGIYA(むぎや)。
天然酵母を使った創作ドイツパンが売りだ。
このたび、横浜&湘南 総合情報サイト で 目利き侍 というコラムで取り上げられた。
実はここのオーナーとは高校の同級生。
当時は、坊主で野球部で、暴れるは、ケツは出すはの変態ぶりだったが、
今はパン作り職人として非常にこだわりを持って仕事をしている。(類は友を呼ぶって事か・・・)
先日色々なパンを食べさせてもらったが、パンひとつ1つの重さが妙に重い。
これが天然酵母を使ったパンの特徴だと聞いたのだが、主食にもなり得る、腹にたまるパンといっても良いだろうか。
150misshub
不思議なことに、酒の肴でむぎやのパンを買っていく人が多いという。
もちろんパンが酒に合うという特徴もあるだろうが、オーナーの男気がそうさせるのではないかと思うのだが・・・
近所で気になる方は是非寄ってみてくださいな。
パンの完全オーダー、通販もやっているとのこと。

当店では、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、高血圧、成人病を患っている方でも安心して食べていただけるパンを販売いたしております。無塩パン、減塩パンは勿論のこと、卵や乳製品を使わないパンなど、どの様なご要望のパンでも、ひとつからでも完全オーダーでお作りいたします。ホームパーティーや各種イベントなどでも楽しめるパンもお作りいたします。また、地方の方には通信販売もしております。詳しくは当ホームページをご覧頂くか、お気軽にお問合せくださいませ。

遠方の方も要チェック。
パン工房MUGIYA(むぎや)
枝豆パンはこの時期オススメかも。
えっ?もう作ってないの?