事業展開

すでにミナロも創業から5年経とうとしている。


10年ひと昔と言われるが、最近の世の流れを考えると、5年でもひと昔前のような気がする。
今までミナロは早く一人前の会社になれるようがんばってきた。
人員増、設備投資、自社工場購入と少しずつではあるが育ってきた。
まぁ及第点を取れたと言っても良いだろう。
しかし売上的には現状の仕事のやり方ではそろそろ上限だ。
これから先も全く同じ事をやっているだけでは成長はない。
むしろ徐々に下がっていく事は今までの経験から想像できる。
10年後にどうなっていたいか?
高望みするならば希望はいろいろある。
研究所を持つこと。
モビルスーツ建造。
全員年収1000万円以上。
(けっこうマジなんですけどね)
もう少しまっとうに言うのであれば、国内製造業に勇気とやる気を与える会社になることだ。
そうなるためにはどうしたらいいか?
道筋はいくらでもある、たとえ遠回りな道を選んでしまったとしても、目的地を忘れなければいずれたどり着けると信じている。
遠回りするぐらいの方が色々な景色も見られるし。
しかし5年、10年という歳月は振り返るとあっという間だ。
うかうかしていたら歳を重ねるだけで終わってしまう。
そこでミナロの今後5年に向けて事業展開を考えている。
ミナロで取り扱う商品の通販を拡大。
ブランディングまで含めたHP製作の受注。
他業種への進出。
学校との連携。
新規事業への投資。
すでに取りかかっているモノもあれば、今はまだ手がかりさえもないモノもある。
今まではほっておいてもなんとかなってきた成長期だが、これからはしっかりとした舵取りが重要になるだろう。
内外問わず縁があって一緒に仕事をしている仲間達と高みに行ければ最高だ。
いつまでも順風とは行かないぞ
blogランキング