ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズ2の最終話を観た、時間があるときはつい学園ドラマを観てしまう。
○人気ブログランキング。


ウォーターボーイズは高校生の男子がシンクロを通して仲間と何かをやり遂げるという題材だ。
自分はシンクロはやったことない(あたりまえだ)が、それと同時に進む人間関係や、お互いが認め合うまでになる過程がとても好きでこの手の学園ドラマを観てしまう。
初めに持っている誤解や偏見が次第に消えていき、最後には最強の仲間になる。
これはドラマだから出来ることかも知れないが、現実のいわゆる大人の世界だと、逆につきあいが長いほど誤解や偏見を持つことが多くなる。
今思うと、自分が高校生の時はまだ物心がなかった、世間のことは何も知らず将来やりたいことも特には無かった。
ある意味今でもそうかもしれない。
だが歳を取った、それから20年も経った、いつまでもそのままじゃ世間が許さない。
認めたくないが理想と現実は違うのはわかっている。
自分の気持ちが他人には正確には伝わらない、伝わったとしても同じ考えで行動出来るはずもない。
ならどうする?
残念だがこの答えは見つからない。
強いて言えば、強烈なカリスマについていくか、同じ空気の吸える場所で話をするしか思い当たらない。
みどりかわにはカリスマの素質は無い。
これからミナロをやっていくには、社員と仲間とそしてお客さんに同じ空気を吸ってもらう事を大事にしたい。
高校の帰り道、気になる子に「一緒に帰ろう」と言うのにどれだけ勇気が必要だったか。
そして「うん」と言われたときの何とも言えないあの感覚は、もう味わえないのかなぁ・・・
↓クリックして下さい励みになります。