お詫び

先週末にミナロより送られた内容不明のメールに対するお詫びと反省です。


12/11の午後にミナロより内容不明のメールが送られた件について。
ミナロのパソコンで管理しているメールアドレス帳の一部へ、宛先が複数設定されたメールが配信されてしまいました。
BCCの設定では無かったため、着信された方へは他の方のメールアドレスが見えてしまう状態でした。
この事についてお詫び申し上げます。関係者様へ大変申し訳ありませんでした。
原因、対策
テスト用IDだけに一斉配信を試みるつもりでしたが、メールソフトの設定に落ち度があり、別管理しているアドレスにも送られてしまいました。
今後は操作方法に十分気を遣い、アドレス帳は別メディアに保存するなどの対策をします。
反省を踏まえ
しばらくの間、ミナロからの宣伝、広報活動を控えたいと思います。
内容はオンラインショップからのDM、ミナロメルマガ、当ブログからのリンク、これらを停止いたします。
期間は1ヶ月間、売り上げ損失は予想で50万円、役員報酬を10%カットします。
なお、本ブログに書かれている内容はご迷惑をおかけした方々への自主的なお詫びと反省であり、外的圧力や法的な処置に基づくものではありません。
現在メールアドレスが公開された為の損害や不利益を被った報告はありません。
(有)ミナロ 取締役社長 緑川賢司