MRIを受けてみた

MRI、脳ドックと言われている検査だ。


特別どこか悪いわけではない。(悪人顔じゃんと言わないように!)
たまたま近くの診療所で検診があったので受けてみた。
社長として会社を引っ張る立場になった今、受けられる検診はやっておこうと思ったからだ。
MRIだけのつもりで診療所に行ったら、婦長さんの計らいで、ついでに採血された。
「社長なんだから、やっておいた方が良いわよ。今度、保険証持ってきてね、うまくやってあげるから」と。
折角だからやってもらった。
肝心のMRI、受けるのは初めてだ、ベットに寝かされ、ヘッドギアを被され、筒の中に入っていく。
電磁波を利用した装置なのだが、中はものすごくうるさい。
実は、下の5歳の子供がMRIの経験がある。
「MRIの中はねブーンブーンて、すごくうるさいんだよ」と言っていたのは本当だった。
家に帰って「本当にうるさいんだ、よく我慢できたね」と一応親子の会話をしてみた。
検査結果が出るのは来週らしい。
その後CTも受けてみるつもりだ、たばこの吸いすぎには注意しないと。 と、たばこ吸いながら書いている。
ゴールデンウイークもあと二日、みなさん連休最後の休日は大いにマッタリしてください。と、仕事場で書いている。