そろそろ作りましょうか

もうすでにニュース等でご存知の方は多いだろう、群馬県にある榊原機械様で作られたLAND WALKER(ランドウォーカー)。
だがその対戦相手が未だに登場してこない。


そこで誠に勝手ながら、そろそろ対ランドウォーカー用のロボットを作ってみようかと思う。
当然対戦用にするため、仕様は本家ランドウォーカーのデータに合わせて作らなくてはいけない。
ランドウォーカーのデータ
二足歩行(すり足)
全高 3,400mm
重量 1000kg
搭乗 1名
動力 250ccガソリンエンジン
伝達 油圧式
装備 エアー砲 2式 (スポンジボール)
       右側 バルカンタイプ(6発)
       左側 ショットガンタイプ(6発)
これを参考に開発するつもりだ。
すでにヨコハマ金沢産業団地では製作場所の確保は出来た。
何社かスポンサーもついてくれそうな勢いだ。
だが肝心の設計はこれから始まる。
本家ランドウォーカーは、すり足ながら二足歩行、最大の難関はこの二足歩行だ。
いくつか試作機をつくり、良い方法を探すしかなさそうであるが、画期的なアイデアをお持ちの方が居たら教えて欲しい。
うまく行けば、ファーストパイロットに任命する。(笑
別に乗るのがコワイわけじゃなくてよ・・・

本家ランドウォーカーの資料はこちら
搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで
保存版?:「LAND WALKER」完全搭乗マニュアル