銀行ガンダムが取材に

nikkinニッキンという金融専門紙に銀行ガンダムの記事が載った。


正直なところ、ニッキンとは初めて聞いた。
製造業で日刊工業新聞も読んでいないのに、金融専門紙が読めるはずもない。
だが、さすが金融関係の間では、記事に書かれた支店長へ早速他行の支店長より「新聞に載ってましたね」とメッセージが届いたそうだ。
このまったくの趣味で作ったガンダムは、支店長の「多くの人が集まる場所に置きましょう」のひと言で銀行出張が決まった。
さらには、秋祭りを開催する隣町の会社で、ガンダムを貸して欲しいと依頼が来ている。
大活躍のガンダムだが商売では無い、貸出はするが無料。
ぜんぜん儲かりません(笑
しかし、面白い!見たい!と思ってくれる人がいるだけ良いじゃないか。
そこが製造業のもっとも基本的なところだと思っている。
モノを作れる人達は限られている、製造業者達がもっとワクワクできる様な世の中になってほしい。
でも運送代は実費でお願いしてもイイデスカ・・・