【掲載】ROCK STYLE 06

131-3108_IMG
来年3月にROCKSTYLE06と言うイベントがパシフィコ横浜で開かれる。


そのイベントに先立ち、フリーペーパーが今月下旬より配本される。
ごまかしはいらない。
ロック魂を継承する街。ROCKSTYLE06
凄いタイトルではあるが、このフリーペーパーにミナロが載っている。
主催者代表の伊勢田氏が後援の毎日新聞社に「横浜でロックな会社はどこか?」と聞いたところ、一番に「ミナロだ」と紹介してくれたという。
毎日新聞には以前ガンダム風モデルの記事を取り上げて頂いている。
今回取材に来社された伊勢田氏は、サラリーマンをやめこのイベントに全財産をなげうってまでナニかを伝え様としているのが感じられた。
だがミナロがロック魂を持っているのか疑問だった。
しかし伊勢田氏と同席した岡崎氏の答えはこうだった。
ロック魂とは、

正直に生きる。
一生懸命にやる。
ごまかしはしない。

これならミナロもやっている、

正直におかしいと思ったことはおかしいと言う。
会社を動かすためには、それぞれが一生懸命だ。
周りに対し、ごまかすことはしない。
こちらに非があれば言い訳せずに正す。

人間が生きていく上で当たり前の事がいつの間にかずれてきた、そのずれてきた事が日常で普通になってしまっている。
このずれをほっておけない気持ち、これがロック魂と言うことなのだ。
この日は結局3時間近く話をしていたと思う、取材と言うより建前抜きの本気の会話だった。
そのフリーペーパーが本日郵送で届いた。
冒頭から三人目で2ページを使って紹介されている。
ほとんどの人が1ページの掲載なのに。
女優中嶋朋子も載っているのだがそれと同列の扱いだ。
このフリーペーパーは横浜市を中心に商店街やイベント会場等で配本される。
見かけたら是非手にとって欲しい。
ロック魂、持っているか?