【TV出演】News23

News23
TBSテレビ「筑紫哲也NEWS23」で放送された動画が用意できた。


昨年8月に自民党で行われたブロガー懇談会。
そこに呼ばれたブロガーがどういう印象を持ったかという内容の放送だった。
収録ではそれ以外にも色々な話をしたが、使われた部分は自民党に呼ばれた人たちの感想が主。
小泉総理、自民党がいかにうまくメディアを活用したのかを解説しているコラムだった。
ブロガー懇談会の仕掛け人は世耕弘成氏。
放送では「選挙前で必死だった」という本音が聞けたのはうれしい。
たしかにあのときは、参加募集のメールが届いてからわずか2日後には懇談会という短期間であった。
党内の調整も、参加者の選定も含め、未だかつて無いブロガー懇談会を開くかどうか、本当に必死だったのだろう。
NEWS23動画
ダウンロード news23.wmv (16909.9K)
ミナロの映像が放送では思ったより長く使われたてた。
もっとも収録は2時間以上かけて十数秒だけだが・・・
取材の様子はこちら
これからもこのような取材は増えるのだろうか・・・
面白そうだから良いんですけどね。
ちなみに33名呼ばれたブロガーのうち、この放送で声がかったのは、製造業でおひげな二人だけ。
LEONへの布石か・・・