箔押し名刺パチカ

Img_4224
箔押しという技術をご存じだろうか。


東京都板橋区で特殊印刷をされている、有限会社コスモテックさん。
その営業部 青木さんに発注をし作っていただいたのがこの名刺。
「箔押し名刺パチカ」
文字とロゴの一部が薄く透けて見える。
立体感のある名刺だ。
Img_4220
日にかざすとご覧の通り。
いろいろな照明で試してみたい。
有限会社コスモテックさんでは以前、箔押し名刺パチカを抽選で無料プレゼントキャンペーンを行っていた。
その時に申し込んだのだが厳選なる抽選の結果、残念ながらハズレてしまった。
しかし箔押し名刺パチカを手に取ってみたいと思い、別途発注した。
イラストレータでデザインし、aiファイルのまま入稿。
ロゴの余白など多少の手直しはあったが、デザインそのまま箔押し名刺が出来上がってきた。
実際に手に取ると、分厚くゴツゴツ感があり、白色と半透明だけの配色にもかかわらず、見た目のインパクトがある。
とあるパーティーで箔押し名刺パチカを見せたところ、まわりの人たちから「それ下さ~い」「わたしにも~」と催促されるほどだった。
有限会社コスモテックさんでは、ブログを通じて全国から集客が出来ているという。
エンドユーザーと直に取引できる製造業には色々な展開が望める。
この箔押し名刺パチカもエンドユーザーにとって、とてもわかりやすい商品だろう。
口コミで広がる可能性もある。
最新記事では、自作カレンダーキット無料キャンペーン を行っているそうだ。
製造業が自ら作って自ら売るという2.5次産業の見本として大いに期待しています。
このミナログ名刺、欲しい人いる?

有限会社コスモテック