【講演】ものづくり自慢大会

ゲートシティ大崎にて「第3回中小企業ものづくり自慢大会」に参加した。


来場者は100名程。
品川区、大田区、川崎市、横浜市から2社ずつプレゼンテーション&パネル討論会。
自慢大会と言うぐらいだ、ミナロ以外の会社は皆、すばらしい製品、商品を持っておられた。
特に自慢できる製品が無いミナロは、ホームページやブログ、口コミでの集客方法で成功した営業面の話と、ケミカルウッドの宣伝を兼ねたプレゼンだった。
当日の打合せで急遽決まったのだが、前半後半に分けて4社ずつプレゼンをする事となった。
そしてミナロがトップバッターに。
しかし場の雰囲気が出来上がる前にプレゼンを終える事が出来たのは、ラッキーだ。
「いったいどれが自慢なの?」と聞かれなくて済んだ(w
ミナロのプレゼンの動画を編集したので、ご覧下さい。
ダウンロード 20061120.wmv (143867K)
ケミカルウッドのサンプルを用意して会場に置いておいたのだが、来場者の方には興味を持っていただけたようで、帰りには大夫減っていた。
すぐに注文に繋がるとは考えてはいないが、じわじわと口コミが広がっていく事を期待している。
今回のイベントに声をかけていただいた横浜市経済観光局の方には感謝しています。


第3回中小企業ものづくり自慢大会
 2006年11月20日
ゲートシティ大崎(ゲートシティホール)
参加企業(敬称略)
品川区
(株)新興セルビック 代表取締役 竹内宏
(株)トーキョートバリ 代表取締役 加納諭
大田区
(株)共立理化学研究所 代表取締役 岡内完治
(有)後藤金型興業所 代表取締役 後藤孝
川崎市
(株)日本ヴューテック 代表取締役 松波登
(株)日の出製作所 専務取締役 堀安吉城
横浜市
プリンス電機(株) 代表取締役 寺嶋之朗
(株)ミナロ 代表取締役 緑川賢司
コーディネーター
政策研究大学院大学 教授 橋本久義
主催:品川区
後援:関東経済産業局/大田区/(財)大田区産業振興協会/川崎市/(財)川崎市産業振興財団/横浜市経済観光局/(社)横浜市工業連合会/ゲートシティ大崎
NDESさんと浜銀さんもありがとう