超簡単SEO

アドワーズ、オーバーチュアといったPPC広告の見直しをおこなってみた。


それぞれのキーワードを管理しやすく統一すると共に大量に追加した。
効果が即現れるのがPPC広告の良いところだ、ここ数日新規の問い合わせを頻繁にいただいている。
PPC広告は有料で広告をだす方法だが、出来ることならSEO対策をして無料で検索上位に入ることが理想だ。
しかし各サーチエンジンのブラックボックスな仕組みの違いにより思い通りにはいかない。
例えばミナロの仕事である「木型」というキーワードはgoogleでは1ページ目に表示されるが、Yahoo!ではどこにも居ない。
そこでSEOに失敗しているキーワードはスポンサーサイト枠に表示されるよう、オーバーチュアのPPC広告に広告費を払っている。
Yahoo!にしろgoogleにしろ、本来表示されてもおかしくないサイトが出てこないのは、スポンサーサイトの収入と関係があるのではないかと、うがった見方をしてしまうが・・・・


さてここからは、SEOもPPCも関係無いね~ という中小零細製造業の方に超簡単SEO対策を。
各検索エンジンは公の団体でとり扱われるキーワードは信憑性が高いとし、検索でも上位に出やすいらしい。
例えば「黒色無電解ニッケルめっき」 Yahoo!では7位、Googleでも7位に横浜市の工業材料バンクが入っている。
同様に「高輝度蓄光材料」では2位と1位をとっている。
すべてのキーワードが同様になるとは言えないが、プラスに働くのは間違いないだろう。
またそこから自社へのリンクが貼ってあれば、そのサイトも評価も上がる。
地域の行政にポータルサイトがある場合、是非登録しておこう。
それだけで超簡単SEO対策ができるのだ。
本格的にやるならこの人達に聞いて
blogランキング