facebookからの転載

最近はfacebookがメインになってしまって、ブログへの投稿がおろそかになりがちなので、facebookで、いいね!が多くついた投稿を転載することにした。

中小企業に携わる者達は、もっと人と関わるべきだ。
そんなのとっくにやってるよと言ってしまったら、それ以上は進歩しない。
他の人の考えを聞いて、自分なりの解釈をし、自己表現して行くのが醍醐味じゃないか?
日本にはまだまだ凄い奴らがたくさん居る。
相乗効果で世の中良くするべ~。

自社の存続ってのは、その業界があって、需要があるから生き残ってるんでしょ。
そこで、自分さえ良ければとか、自社さえ良ければイイと言ったとたんに、その業界が破滅に向かうのは、痛いほどわかってるべ。
これを人生という枠で言い換えれば、家族、地域、国、世界の順で繋がってるんだと思う。
年代や立場によって立ち位置は変わったとしても、それぞれが本気で将来のことに接しなければ、自社の存続なんて、国の存続なんてありえんだろ。
業界を作ったとか、業界ナンバーワンは確かに凄いけど、国が無くなって、業界が無くなったとしても、あなたは社長なの?

今の中小企業に足りないモノ。
それは、ディレクションやコーディネート力だろう。
全国の前向きで、想いのある奴らが、枠を越えて交流し、相乗効果があらわれた時、そこから先の針路は、だれかが方向を示さなければ、国力として活かせない。
国力が無くなる前に、我々が熱くなれるうちに、ことを成し遂げようぞ!
全国まわって、今はその勢いを感じるぜ。

ってやってみたけど、なんかつまらんな。。。
人気ブログランキングへ
このブログは「製造業ブログランキング」に参加しています、
面白いと思ったらクリックお願いします。